AGA治療~育毛シャンプーは本当に効くのか!?~

男性なら誰もが気になるAGAの治療に効くといわれている「育毛シャンプー」について調べて見ました。

AGA治療の育毛シャンプーとは??

AGA治療方としてさまざまな方法がありましたね。

その中で私は「育毛シャンプー」について取り上げて見ます。

まず育毛シャンプーはどういう成分や特徴で髪の毛が生えてくるというのでしょうか。

f:id:hatnajin:20150223163500p:plain

育毛シャンプーの成分

育毛成分は販売しているメーカーによって異なります。

調査してみたところ、アミノ酸を使った育毛シャンプーが高評価を受けていました。

アミノ酸は髪の毛を構成している成分のひとつです。

髪の毛に対する補修能力は高いので、それがシャンプーとして使用できるのは高評価です。

しかし、基本的に育毛シャンプーの主成分を見ると

育毛するにあたって基礎的な地盤作りのサポートという感じです。

例えば、育毛するにあたって毛穴が皮脂だらけだったら

いくら栄養を与えても毛根に届かなかったり、成長段階でだめになります。

その皮脂汚れをしっかり取り除くといった感じです。

なのでシャンプーとしての仕事はしっかりしてますが

シャンプーだけで毛がどっさり生える!ってことははっきり言ってないでしょう。

しかし、地盤作りはとても重要です。

逆にこれがしっかりしてないと、どんな育毛方法使っても反映されません。

育毛シャンプーの使用方法

使用方法は通常のシャンプーと変わりません。

市販のシャンプーブラシなどを兼用に使うと

しっかり皮脂も落ちておすすめです。

育毛シャンプーの値段って?

メーカーによって値段は異なります。

安いもので1000円以下で買えるものもあれば

6000円以上のものもあります。

これは成分の配合の違いだったりするので

自分に合う成分のシャンプーを選んで見てください。