AGA治療~育毛シャンプーは本当に効くのか!?~

男性なら誰もが気になるAGAの治療に効くといわれている「育毛シャンプー」について調べて見ました。

育毛シャンプーのメリット!!

AGA治療方法はどれもメリット、デメリットがあります。

他にもAGA治療方法がある中で「育毛シャンプー」にするメリットはどんなことでしょうか。

調査してまとめてみました。

f:id:hatnajin:20150223165213p:plain

使用方法が簡単

使用方法が簡単といいますか、ただいつも使っているシャンプーを育毛シャンプーに変えるだけです。今は少しずつ薬用ぽい匂いのしない良い香りのシャンプーなども開発されているので、いつものシャンプーと同じ感覚で使用できる。

コストが安い

他のAGA治療に比べるとどちらかといえば安く済みます。

ですが、メーカーによって値段は大幅に違うので

高級商品を選ばれる際は例外ですね。すみません。

頭皮の匂い、髪のべたつきなどの改善

育毛シャンプーは徹底した皮脂汚れを排除する成分は多いです。

生えてくる髪が綺麗

ただ綺麗になるだけのアルコール系シャンプーと違って、頭皮環境を改善し、育毛に適した環境に整えるという点があります。

シャンプーとしての仕事も果たし、育毛にもしっかりとしたサポートのある

「育毛シャンプー」はAGA関係なくても髪環境を良くしてくれる優れものです。

ぜひ参考にしてみてください。