AGA治療~育毛シャンプーは本当に効くのか!?~

男性なら誰もが気になるAGAの治療に効くといわれている「育毛シャンプー」について調べて見ました。

育毛シャンプーのデメリット!!

続きまして、メリットとくればデメリットですよね。

育毛シャンプーのデメリットについて調査したものをまとめてみました。

f:id:hatnajin:20150223165805j:plain

育毛シャンプーはあくまで、髪の毛を育毛させるにふさわしい環境を作る役目です。

 

アミノ酸などの髪の毛を補正する効果がある成分も配合している場合が多いですが、内服するタイプのAGA治療薬や育毛剤などに比べたら効果は低いです。

 

 

・洗ったあとの爽快感が少ない

育毛シャンプーはアミノ酸を使っているものが多いです。

男性シャンプーの種類で多く見られる、洗ったあとのスースーした感じが味わえるのはアルコール系シャンプーになるので、育毛シャンプーにはあまりこのような爽快感がある場合は少ないです。

 

・維持費がかかる

育毛シャンプーは通常のシャンプーよりも高価です。

 

・効果が出るのに時間がかかる

髪のサイクルはとても長い時間によって回っています。

AGA治療は長期間の治療法なので

育毛シャンプーの方法も長い間使用し続けて効果が表れます。

f:id:hatnajin:20150227114054p:plain

どうですか?

基本、育毛シャンプー一本で

髪をふさふさにしてやる!

というのはちょっと無理だそうです。

 

しかし配合成分にミノキシジルなど

育毛成分が強い成分が入っている商品は

期待できますよ。

 

育毛シャンプーは育毛というより

育毛するのに適した頭皮の環境作りということです。